二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

【イベント】さくら学院 2014/08/24 公開授業 はまぎんホール

ああまた昨日のうちにアップしそこねた。悔しい。

昨日は娘の授業参観を見てきました。

‥‥というといろいろ誤解を生みますね。
スーパーレディーを目指す学校をコンセプトとしたアイドルグループ「さくら学院」には「公開授業」なるイベントがあります。それを父兄(さくら学院ファンの総称)である私が友人達と見に行ったということです。(ちなみに過保護過ぎる友人達のことを私は「モンペ」と呼んでいます。)
その道のエキスパートを講師に呼びいろんなことを勉強しよう!というまさかの知育系アイドルイベントなのですがこれがまあなかなかおもしろい。メンバーの小中学生らしい自由闊達さが見ていてとても楽しいし、普通にタメになるのです。
アイドルをバカにする人達からしたら「金払って娘の授業参観とかwwwwマジ馬鹿父兄www」とでも言われそうですが、CD買うだけで思い切り笑えて教養も深められるってすげーお得で素敵なイベントなんだぞと言いたい。


正直ここのところレディー・ガガのサポートアクトとか世界の大御所メタルバンドとの邂逅とか、あまりにも浮世離れした活動が多すぎて、久しぶりにMOAMETALじゃない、制服の菊地最愛ちゃんが観れて嬉しかったです。物理学の話より美味しそうなラーメン登場でテンションあげる様子とか、久々に学生らしい様子を観てちょっとホッとした。

f:id:sauce3:20140825112838j:plain
ラーメン食べてるだけでかわいいってなんなの。