二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

【イベントレポート】さくら学院 2014/09/07 公開授業 はまぎんホール

名古屋から!横浜を!!回す根性!!!
伝え方が9割

伝え方が9割



著者の博報堂出身のコピーライター佐々木さんがさくら学院のメンバーに人の心を動かすコピーや伝え方のノウハウを教えて実践してもらうという内容でした。
さすがコミュニケーションをデザインする総合代理店っぽいなというか、いきなり隣の人と自己紹介しろとかTwitterハッシュタグを使って課題を呟かせるとか、セミナーっぽい感じでしたね。
基本的にアイドル現場では閉じた貝のような私なので実際にやるまでは戦々恐々でした。何が悲しくて休日にヲタのおじさま達と顔バレ身バレの恐怖に震えながらコミュニケートせねばならんのか!この代理店リア充脳め!!等という当初の恐怖がなかったことになるくらい、楽しい時間を過ごすことができました、よかったよかった。有名コピーの小技を意図的に感じることができたのは純粋に勉強になりました。せっかくなので企画書作りなどの仕事にも活かせるとええね。