読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度漬け禁止

俄然イカリ派。主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

スポンサーリンク

【イベントレポート】さくら学院 2014/10/11 公開授業「映像パフォーマンスの授業」 TFTホール

さくら学院の授業は先週の俳句の授業から二週連続。推しに毎週会える喜びよ。大人でよかった経済力。

【イベントレポート】さくら学院 2014/10/04 公開授業「俳句の授業」 TFTホール - 二度漬け禁止

 
さて、今日は映像パフォーマンスの授業ということで講師は白A先生。プロジェクションマッピングなどの映像ギミックと身体的パフォーマンスの掛け合わせで魅せるパフォーマンス集団。イギリスでも公演してるとか。
f:id:sauce3:20141011214851j:plain
今回はそんな先生達の指導を受けてプロジェクションマッピングとダンスとさくら学院のコラボレーションパフォーマンスを披露するという内容でした。
さきちゃんは相変わらずの天真爛漫暴走トークだし、さらちゃんは森先生にあたり強いしでほんとに観てて笑っちゃった。
今回一番個人的にインパクトがあったのは菊地最愛ちゃんのソロダンス。普段はさくら学院全体でのグループダンスなのでソロダンスが観れることってないんですよね。それが舞台中央にたった一人で踊るわけですよ。彼女が踊り始めた瞬間に場の空気が変わる。聴衆が息をのむのがわかる。華やかで強烈なスピードとキレがあって。ひきつけられずにはいられない。思わず身を乗り出しちゃったよ。いやあ、正直他のメンバーとはかけ離れ過ぎていて、ゆいもあのポテンシャルすごいなと。そりゃ世界で戦ってるもんねと。舌をまくってのはこういう感覚のことを言うんだね。しばらくビリビリした感動が本当にとまらなくて、ちょっとまだ身体から完璧にダメージがぬけてない。ステージ上の突き抜けた存在感、流石会長です!初期のもあちゃんって別にダンスが上手いとかそういうキャラではなかったと思うんだけど、それがああなるんだから本当相当な努力をしたんだろうなあ。
 

 

 
しかし4000円でCD付きで世界で活躍するパフォーマンス集団も観れて好きなアイドルのパフォーマンスも観れるってかなりお得なイベントだなー、公開授業って!と思いながら焼肉食べてます。アイドル観て食べる焼肉は最高だね☆〜(ゝ。∂)