二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

BILLIE IDLE®女性限定ライブに行ってきた

ビリーアイドルのライブを初めて観たのは、去年のヤナミュー、オサカナとの女性限定スリーマンライブの時。ロック姉ちゃんウイカ様に釘付けになって「これは絶対またライブに行きたい!」と思っていた。


そんなビリーアイドルが女性限定ライブをやると聞いてチケットを速攻おさえたのだけど、買った直後に完売だったので驚いた。あと少し遅かったらチケットも取れてなかったかも…勢いがあるなあ。
WALL &WALL表参道は初めての箱だったけど、きれいでよいですね。タバコ臭くないライブハウス最高。


去年観た時は、ただひたすらにウイカ様がカッコいいなあという印象だったのだけど、今回改めて観るとメンバー全員のパラメーターやキャラクターがとてもいいバランスで成り立ってるグループなんだなと感じた。
大阪のがらっぱちロック姐ちゃんことウイカ様のハスキーボイスと表現力はもちろん、モモの存在感のある歌声や、アキラの細かいレスや、ヒラノノゾミの謎のキュートさ。グループとしてとても魅力がある。
加えて曲と歌詞がまたいいのである。捨て曲がマジでないのである。そりゃあアガるしかないっしょ!!


youtu.be


MCは男性のいない会場ということもあってひたすらウイカ様が男ヲタをdisって女ヲタを甘やかす流れでよかったです。私この流れ去年の女限も観たことある!!女性しかいないせいか、会場のメンバーも観客も終始リラックスムードに包まれていて、いやーこれは女でよかった。

見渡す限り女性しかいない眺めにすっかり気をよくしたウイカ様も「また絶対女限やろなー!」って言ってたから定期開催してくれるって信じてる。とりあえずライブハウスを出た後に今度のツアーラストのチケットもポチってしまったよ。直近だとリリスクとの対バンがひたすら楽しみだなー。


twitter.com


youtu.be