二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

出ないものを出す

健康診断行ったんですよ、この暑い中。
着いたらね、検尿受けるじゃないですか。
もうね、びっくりするくらい出ないの。尿が。
やべえなこれピンチだなーって思ってトイレでお尻丸出しで30秒くらい悩むんだけどさ、まあ素直に申告するしかない。
受付のお姉さんに「あの・・・・スイマセンちょっと・・・・トイレでなくて・・・全部の検査終わってからでもいいですか」「あらーわかりました。お水飲んで最後にお願いしまーす」
ロビーにウォーターサーバーあるんで検査の合間にガバガバ水飲む訳ですよ。焦ってるから。こちとら超焦ってるから。
申告して3杯。心電図検査して2杯。問診して2杯。
受付のお姉さんもちょっと気の毒になったんでしょうね。
いっさいがっさい終わって先に着替えて精算だけしちゃおってなった時に「さきほどの量でも大丈夫だったそうです」
えっさっきの9滴くらいで!?今の尿検査ってそんなにすすんでます!?科学の進歩すごい!!不安になって思わず「尿検査 量」で検索するくらいびっくりした。

 

受付のお姉さんがすごくきれいだった。篠田麻里子似の美人。
おしっこ出ないって伝えるのとか「さっきの量で大丈夫ですよ!」って尿量のフォロー報告受ける訳ですよ、篠田麻里子(仮)に。

「医療従事者はブスな方が有り難いな」ととても身勝手なことを思いました。

 

その後大戸屋で鯵のひらき定食食べる時に大根おろしに盛大にソースぶっかけたから私地味に動揺してたんだと思う。