二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

人体の神秘

iPhoneで音楽聴こうとイヤホン耳にはめたらさ。
流れ始めたさくら学院「FRIENDS」がどうにも半音低い。えっ、こんな曲だったっけ?いやいや何十回も聴いてる曲だもの、明らかにおかしい。BABYMETAL「メギツネ」聴いても同様。SU-METALの高音が全然聴こえない。こりゃiPhoneに水でも入っていかれたか、と思ったらなんと私の身体の方に原因がありました。
 
 
 
現在咳喘息の治療でフラべリック錠を服用しているのですが、薬の副作用で音感が狂って音が低く聴こえることがあるらしい。不思議なことがあるものだな。今週ライブがなくてよかった‥‥とホッとすると共に、これ音楽関連の仕事をしている人だったら一発アウトだったのでは、とびっくりしました。
 
私は女性ボーカルが好きでiPhoneもほとんどアイドル楽曲なので、少女達の高い声が軒並み低く聴こえて気持ち悪い。少しでも目立たない男性ボーカル楽曲を聴こうとしたら4曲しか入ってなかったの。「ウルトラソウッ!(ハーイ!)」とかしか聴けないの。早急にiTunesの楽曲を入れ替える必要がある。
 
PVを観て青春の瑞々しさに定期的に泣いています。