二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

【ライブレポート】 BABYMETAL 2014/09/13 幕張メッセ

f:id:sauce3:20140913223531j:plain

BABYMETALワールドツアー、いよいよ日本公演です。

今日明日の二日間参戦、しかもどっちもモッシュシュシュピット席(アリーナのスタンディング)なのですがもつのか私の身体。アラサーはこれから帰ってきき湯に浸かり入念にマッサージする。
 
ライブ自体は昨年の幕張と比べ演出もこざっぱりとしていて、だからこそ余計に引き立つパフォーマンスのレベルの高さ。世界ツアー回ってひとまわりもふたまわりも成長してることを実感する内容。
紅月を歌うSU-METALは何かが憑依したような美しさ。普段はもさっとしてるのにステージに上がってマイク持つと鬼気迫る顔をするのがたまらない。漫画みたいなキャラだな。
MOAMETALとYUIMETALはただただ凶暴なかわいさ。あの2人におねだり大作戦されたらそりゃなんでも買うわ。あとおねだり大作戦のMOAMETAL様もうあかん色気出てた。つらい。ただただ見惚れましたけどつらいです。
来年は1/10にさいたまスーパーアリーナとのことですがもうそんな遠い距離でしか観れないグループになってしまったのか‥‥。ほんとに売れちゃうのはあっという間だな。