二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

アラサーOLの私がお前らにBABYMETALの素晴らしさを教えてやるよ

f:id:sauce3:20140926223730j:plain

 

掲題の通りのエントリです。

各自ご査収ください。(各方面に頭を下げながら)


金曜の夜鳥飼ロックを飲んでとても気分がイイので勢いで書こうと思います。
最近「BABYMETALって何がいいの?」ってよく聞かれるので、黙ってこのエントリ読んでろボケって突き返せるように書こうと思います。
すみません嘘つきました。BABYMETALの素晴らしさを私が少しでも広めたいからです。それではヒウィゴー

 

 

前提として

BABYMETALとはメタルとアイドルの融合をコンセプトにオンリーワンの活動を続けるアイドルです。ここらへんはもうwikiでも読んどいてください。

BABYMETAL - Wikipedia

f:id:sauce3:20140926224013j:plain

 

以下独断と偏見で素晴らしいポイントをあげていくよ。

素晴らしポイントその1:かわいい。

のっけからこれかよって思うかもしれませんがこれ大事です。むしろかわいくないアイドルとか推せない。某グループの微妙なラインの子たちとか推せない。
女ヲタの方が美醜に関しては厳しいよね怖い!って思う今日この頃。

f:id:sauce3:20140926223912j:plain

f:id:sauce3:20140926223923j:plain

f:id:sauce3:20140926223935j:plain

 

素晴らしポイントその2:とにかくかっこいい。

私の経験上ですが、アイドルグループでかっこいいとかわいいと神々しいの3つの感情を感じさせるグループは売れます。

上記の感情を同時に感じさせるグループはもうひとつありました。Perfumeです。Perfumeは同じ事務所の先輩ですし、BABYMETAL創出においてPerfumeの影響はハンパないです。ここらへんはプロデューザーからも散々言われていることなので個人で調べていただくとし、まあとにかく映像を観て、できればライブに行って観ていただくといい。ボーカルとなるSU-METALのハイトーンボイスと爆音かつバカテクのバックバンドの演奏のコラボレーションは鳥肌ものです。気がついたらあなたは声をあげ腕を掲げ全身全霊でモッシュッシュしているはずです。

f:id:sauce3:20140926224913j:plain

f:id:sauce3:20140926224705j:plain

f:id:sauce3:20140926224649j:plain

素晴らしポイントその3:笑える。

こんなにかっこいいのに、同時に彼女たちはとてもユニークです。古来のメタルファンもニヤリとさせるオマージュやこれ関係者にぶっ刺されるんじゃねーのかってくらいビリビリユーモアの聞いた映像や演出や小ネタを差し込んできます。真面目にかっこいいのとどこまでもふざけているのを両立させるバランス、とても素晴らしいです。

f:id:sauce3:20140926230439j:plain

こんな彼女達ですが、来年の1月にはさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブが決定してます。2万人ですよ、2万人。武道館が8000人クラスだと考えると、この規模のすごさ、わかって頂けるでしょうか。

ああ、とにかく彼女たちについては実際に生で(できれば最前で)ライブを観ていただくことが一番だと思います。期限付きのグループであることがコンセプトに組み込まれているグループなので、彼女たちの活動期限はもって1~2年でしょう。こんなに素晴らしいグループを観ないなんてもったいない!!私は正直一瞬だって見逃したくないです。

 


BABYMETAL - WORLD TOUR 2014 - Trailer - YouTube

 

結論:SSAにみんなライブを観に行こう!!!

現場からは以上です。

 

 

【追伸】

素晴らしポイントその4:菊地最愛ちゃんのアイドルモンスターっぷりがやばい。

私だってよもや自分が10代の女の子のファンになるとは思いもしなかったわけですが、最前であの顔を見たら誰だってそうなると思う。なんで中学生であんな顔ができるのか・・・。

http://38.media.tumblr.com/7751262a0423db1e502b17836ca5f89a/tumblr_n85ep9vpvU1qciptjo9_400.gif