二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

【ライブレポート】武藤彩未 2014/09/28 もしもしにっぽんFESTIVAL 2014 東京体育館

チケット代安いし近いし昨日の夜のさくら学院ライブが思った以上にしんどくなかったので、ふと思い立って行ってきました。武藤彩未ちゃんがどうしても観たかったんだな。

 
しかしこのフェス、行ってみるとアラが結構目立った。
 
  • まず地図がわかりにくいし案内板が圧倒的に足りてない。
  • フード券付きってふれこみのチケットなのに、実際もらったフード券ではフランクフルトくらいしか食べれなくて、まともなご飯を食べようとすると追加料金が発生する。
  • 運営スタッフはおそらく大学のイベサーなんだけど、みんながみんなリクスーなもんだからフェスのトンマナ的にすごい違和感。(ここは細かい点だけど。チケット代安いのは人件費が大きいんだろうな…)
なんだかフェスもいろいろだなあとしみじみとしてしまった。
 
とはいえ、肝心のライブステージ自体はとても楽しかったです。
 
虹コン→外でポテト食べてまったり休憩→predia→cupitron→カモフラージュ→una→galette→ユンチ→武藤彩未→きゃりー待機(今ここ。寝そう)
 

武藤彩未ライブPartについて

武藤彩未ちゃんのライブは一ヶ月半ぶりくらいだったんだけど、なんだか髪型と衣装がぐっと妖艶になっていてびっくり。ビビットなワンピースと重ためのパッツンボブ、これは原宿らしいかわいさを意識したのかな。
他のアイドルが二曲か三曲の中、ばっちり四曲やってくれて流石に優遇されてましたね。彩未ちゃんが始まる頃には会場もだいぶ人が集まってて集客力感じた。
 
のっけからA.Y.MでテンションMAX。息を飲むほどかっこいい!その後はセブンティーン→RUN RUN RUN→交信曲と続いてもうどの曲もよかった。個人的には、かなりの名曲なのに限定盤にしかついてない不遇のセブンティーンをやってくれたことがただただ嬉しくて。ああ、これだけでもう3500円の元はとったな…と強く思わせてくれる圧倒的存在感でした。
 
 


AYM - YouTube

 
いやー早くまたワンマンで観たい。そして武藤彩未ちゃんをアミューズは早くMステに出すなり音楽番組に出すなりしてあげて下さい…。幅広い年齢層にうけそうだからはるかにBABYMETALより売り込みやすそうなんだけどなあ。
 
f:id:sauce3:20140928185425j:plain