二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

Maroon5@東京ドームを観た


当日券販売があると聞いて急遽行ってきました。
身体が疲れていたもんで、18時までぐっすり寝て「まあ半時間くらい遅れるやろ」と思いつつ、開演時間の19時過ぎに当券を買いに行ったんですが、見事に40分くらい遅れてた。海外アーティストはほんとカジュアルに遅れるよね。
「大箱の当日券はだいたい良席」の法則を期待していったら、スタンド席ドセンで最高でした。いろいろ予想通りでガッツポーズ。
周りを見ると、おそらく私と同い年くらい、高校〜大学生の頃にデビューアルバムの「ソングス・アバウト・ジェーン」を聴いていたと思われる30代以上の人がほとんどでした。1.5万円というチケットの価格を考えても、まあそうなるよね。平日にも関わらず、東京ドームは8割がた埋まっており、根強い人気を実感しました。
ライブはとにかくかっこよかった。聴きたかった曲をほぼ全てやってくれた。アンコール含めて1時間40分ほどでしたが、濃密なライブでした。悔やむべきはこんな素敵なライブに素面で参加したことだよ。お酒飲んでほろ酔いで観たかった…!ボーカルのアダムの声は唯一無二で、あんなに高音でグルーヴ感のある心地いい男性ボーカルは本当に稀有だと思います。


Maroon 5 - This Love


Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera