二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

Saint Snow 1st GIGを横浜で観た

f:id:sauce3:20201019235956j:plain
Saint Snowの初ワンマンライブ「Saint Snow 1st GIG ~Welcome to Dazzling White Town~」に参加してきました。
私はやっぱりアミューズアイドルとしてSaint Snowを観てしまうので、2人が積み重ねてきたものが実を結んで今こうしてたくさんの人に愛されていることが、嬉しくて仕方なかった。

さくら学院の公開授業で足繁く通ったはまぎんホール。さくら学院父兄にとってはお馴染みの場所です。キャパ500人のホールで日向ちゃんが活動している様子を見てたのは7年前のこと。それが今や隣のキャパ一万人の会場に立って、こんなにたくさんの人に受け入れられている光景が観られるなんて。日向ちゃんは本当にファン孝行だなあと思いました。
今年度はコロナ禍でさくら学院の公開授業も全て中止になっていて、横浜で好きな子達を観て、帰りに友達と中華食べて帰る…みたいな楽しかった日常が失われてしまいました。寂しく思っていましたが、それがまたこんな形で横浜に連れてきてくれて感謝だなと。

さくら学院は横浜でのライブやイベントがとにかく多くて。日向ちゃんがトークパートで赤レンガ倉庫に言及してましたが、さくら学院初めての学院祭も赤レンガだったんですよね。「いいですよね、赤レンガ倉庫」って言葉に、この子なりにこの地でいろんな思い出があるんだろうなと感じました。

natalie.mu

ちなみに2002年のBOYSTYLEのデビューイベントは、ぴあアリーナそばにある横浜のクイーンズスクエアでした。田野アサミさんにもきっと同じようにいろいろ感慨深いところはあったんじゃないかな。
この時バックダンサーとして参加していたのが、Perfumeの3人とホラン千秋という今考えるとすごい布陣だったりします。

www.unknown24.net

2人がここまでステージに立ち続けてくれてよかった。本当にありがとう。
BOYSTYLEの「ココロのちず」を手がけた渡辺和紀さんか作った「Dazzling White Town」の歌詞は、確実に2人に響くものだったと思う。

始まれ!この場所から全てが 輝いて
始まれ!この場所から始まれ Ah! 何度でも

Saint Snowの始まりの場所でもあるし、2人の活動の始まりの場所でもある横浜。そこに立ち会うことができて嬉しかったです。札幌公演は配信で観る予定なので、おうち最前列で楽しみます。



youtu.be