二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

chelmico対バンツアー神奈川公演を観た

「chelmico (ほぼ)平日ツアー」KT Zepp Yokohama公演を観ました。対バン相手のiriも観れてよかった。


夏にサマソニ行った時にチェルミコライブ行きてえなーと書いてましたが、無事行ってきました。
日程と場所を考慮して選んだツアー初日だったけど、後ほどiriだと発表されてラッキーな気持ちに。
今年めちゃくちゃ彼女の「渦」を聴いてたんですよね。基本的には歌ものなんだけど、ラップもよくて、気怠げなビートが緩やかに踊らせてくれる名曲です。コロナ以降らしいおうちディスコ的趣きがある。

最初はiriパートから始まって40分50分くらいやってくれたのかな。聴きたい曲だいたい聴けて満足!ってくらいしっかり歌ってくれました。本人歌いながらギター弾くのがさまになってましたがバンドメンバーもまたうまいんだ。これはお酒飲んできたかったなーってノリノリで踊って聴いてました。




iriの後にchelmicoのライブパートが開始。iriとは活動開始時期がほぼ同じで、付き合いも長いのだとか。iriってそんなに前から活動してたのか。

RachelとMamikoさんがキャッキャと楽しくふざけながら曲をやっていくんですが、この2人の関係性がおもしろい。終始楽しそう。
実際にステージで観てみると、かなりアクが強いキャラに見えるRachelが実はバランサーで、一見まともそうに見えるMamikoがやばいというのは発見でした。自分のステージ衣装のニットが跳ねるとおもしろい感じにビヨンビヨン伸び縮みすることに気づいて合間合間にマサイ族みたいなジャンプかましてたのじわじわきた。きれいな顔でしれっと変なことやってるのでずるい。常にふざけている。
この人たち観てるとどうしてもPUFFYを思い出すんだよなあ。女2人で楽しそうにゆるく音楽をやるっていう。観てると漏れなくハッピーになる。


初期の曲もやってくれて嬉しかった。「ずるいね」が好きなのですが、対バンツアーで聴けると思ってなかったので感激でした。


最後には「Easy Breezy」で大団円。スマホ撮影OKでした。簡単な手の振り付けがあるのですが、会場一体でやっててアンセム感あった。


今年は年末にライブ行かないので、年内最後のライブ納めになりました。楽しかったな〜