二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブレポート】Perfume 2014/09/20 ぐるんぐるんツアー 代々木体育館

もう一週間前なので今さらですが、行ったことを記録しておきたいのでメモ。 ぐるんぐるんツアーも2回目なのであえて特筆するとするとこの日はのっちさんの誕生日で、ほんともうのっちがただひたすらかっこよくてメンバーを愛してることが伝わってきてよかっ…

【ライブレポート】武藤彩未 2014/09/28 もしもしにっぽんFESTIVAL 2014 東京体育館

チケット代安いし近いし昨日の夜のさくら学院ライブが思った以上にしんどくなかったので、ふと思い立って行ってきました。武藤彩未ちゃんがどうしても観たかったんだな。 しかしこのフェス、行ってみるとアラが結構目立った。 まず地図がわかりにくいし案内…

【ライブレポート】さくら学院 2014/09/27 2014 ~紅葉 秋の陣~ ディファ有明

行ってきた。 結論からするとかわいらしくて感動的で泣いて帰ったきたわけだけども、いやはや2014年度さくら学院ようやく始まりましたね。 2014年度のさくら学院は、軸となる生徒会長の菊地最愛ちゃんとプロデュース委員長の水野由結ちゃんのBABYMETALとの並…

アラサーOLの私がお前らにBABYMETALの素晴らしさを教えてやるよ

掲題の通りのエントリです。 各自ご査収ください。(各方面に頭を下げながら) 金曜の夜鳥飼ロックを飲んでとても気分がイイので勢いで書こうと思います。最近「BABYMETALって何がいいの?」ってよく聞かれるので、黙ってこのエントリ読んでろボケって突き返…

【ライブレポート】 BABYMETAL 2014/09/13 幕張メッセ

BABYMETALワールドツアー、いよいよ日本公演です。 今日明日の二日間参戦、しかもどっちもモッシュシュシュピット席(アリーナのスタンディング)なのですがもつのか私の身体。アラサーはこれから帰ってきき湯に浸かり入念にマッサージする。 ライブ自体は昨年…

【イベントレポート】さくら学院 2014/09/07 公開授業 はまぎんホール

名古屋から!横浜を!!回す根性!!!伝え方が9割作者: 佐々木圭一出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (30件) を見る 著者の博報堂出身のコピーライター佐々…

【ライブレポート】 Perfumeぐるんぐるんツアー 2014/09/06 日本ガイシホール

今年Perfumeをワンマンで見るのって何気に初なのか。来たよ名古屋遠征! 最初「アルバムないツアーってどうなるんだろうな」って感じだったけどパピラやらセブンスヘブンやら長く推してるファンにはご褒美のようなセトリだったのでは。 帰りは突然の豪雨で感…