二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

これから売れるアイドルは?と聞かれたらライムベリーと答えろ

堂々とアイドル好きを公言していると 「これから売れると思うイチオシのアイドルは?」と聞かれることが非常に多い。イチオシのアイドルはたくさんいるのだが「売れるか否か」と言われると私は「ライムベリーですね」と間髪いれずに答えるようにしている。 …

君は元AKBの増田有華を知っているか

「AKBで誰推し?」 とドルヲタなら一度は聞かれる質問ですが、AKBで一番推してたのはゆったんこと増田有華だったのに周りの人はあまり知らないので書きます。 増田有華といえば見た目は北乃きいと志田未来を足して2で割ったビジュアルでダンスもキレててナ…

【ライブレポート】ライムベリー 2014/11/16 フリーライブ 豊洲ららぽーと

Perfumeのライブビューイングからそのまま回しての1部&2部の参加でした。PerfumeのNY公演については別エントリにてまとめてアップするとして、今日のライムベリーフリーライブの感想と写真(撮影可能ライブだった)をまとめておきますね。なんかやたらみんない…

BABYMETAL NY&UK公演の成功を日本から見て~そしてPerfumeは何を思うのか~

BABYMETALのNY&UK公演が終わった。 エンタメで成功するにはまずUSとUKを落とすべし、というセオリーにのっとったカムバックライブだったわけだけど、公演に対する各所の反応を見ていると大成功だったようでファンとしては嬉しい限り。5,000人規模の会場をSO…

Tomato n'Pineのこと

なんで解散してしまったんだろう。今でもそう思う。 Tomato n'Pine、散開。 今でも旅先でその知らせを聞いた時の衝撃は覚えている。雨のやまない離島で友人と昼食をとり、スマホ片手に食後の雑談をしていた時。 「え、トマパイ解散だってさ」 「マジで・・・…

【イベントレポート】さくら学院 2014/10/04 公開授業「俳句の授業」 TFTホール

とても楽しいイベントだったのにブログに残せてなかったので遅ればせながらメモ。 決められた季語を使いながらメンバーに即興で俳句を詠んでもらい誰の俳句が優れていたか現場の父兄さん(ファン)に決めてもらおうという企画。どのメンバーの俳句も子どもら…

【イベントレポート】さくら学院 2014/10/11 公開授業「映像パフォーマンスの授業」 TFTホール

さくら学院の授業は先週の俳句の授業から二週連続。推しに毎週会える喜びよ。大人でよかった経済力。【イベントレポート】さくら学院 2014/10/04 公開授業「俳句の授業」 TFTホール - 二度漬け禁止 さて、今日は映像パフォーマンスの授業ということで講師は…

【ライブレポート】Perfume 2014/09/20 ぐるんぐるんツアー 代々木体育館

もう一週間前なので今さらですが、行ったことを記録しておきたいのでメモ。 ぐるんぐるんツアーも2回目なのであえて特筆するとするとこの日はのっちさんの誕生日で、ほんともうのっちがただひたすらかっこよくてメンバーを愛してることが伝わってきてよかっ…

【ライブレポート】武藤彩未 2014/09/28 もしもしにっぽんFESTIVAL 2014 東京体育館

チケット代安いし近いし昨日の夜のさくら学院ライブが思った以上にしんどくなかったので、ふと思い立って行ってきました。武藤彩未ちゃんがどうしても観たかったんだな。 しかしこのフェス、行ってみるとアラが結構目立った。 まず地図がわかりにくいし案内…

【ライブレポート】さくら学院 2014/09/27 2014 ~紅葉 秋の陣~ ディファ有明

行ってきた。 結論からするとかわいらしくて感動的で泣いて帰ったきたわけだけども、いやはや2014年度さくら学院ようやく始まりましたね。 2014年度のさくら学院は、軸となる生徒会長の菊地最愛ちゃんとプロデュース委員長の水野由結ちゃんのBABYMETALとの並…

アラサーOLの私がお前らにBABYMETALの素晴らしさを教えてやるよ

掲題の通りのエントリです。 各自ご査収ください。(各方面に頭を下げながら) 金曜の夜鳥飼ロックを飲んでとても気分がイイので勢いで書こうと思います。最近「BABYMETALって何がいいの?」ってよく聞かれるので、黙ってこのエントリ読んでろボケって突き返…

【ライブレポート】 BABYMETAL 2014/09/13 幕張メッセ

BABYMETALワールドツアー、いよいよ日本公演です。 今日明日の二日間参戦、しかもどっちもモッシュシュシュピット席(アリーナのスタンディング)なのですがもつのか私の身体。アラサーはこれから帰ってきき湯に浸かり入念にマッサージする。 ライブ自体は昨年…

【イベントレポート】さくら学院 2014/09/07 公開授業 はまぎんホール

名古屋から!横浜を!!回す根性!!!伝え方が9割作者: 佐々木圭一出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (30件) を見る 著者の博報堂出身のコピーライター佐々…

【ライブレポート】 Perfumeぐるんぐるんツアー 2014/09/06 日本ガイシホール

今年Perfumeをワンマンで見るのって何気に初なのか。来たよ名古屋遠征! 最初「アルバムないツアーってどうなるんだろうな」って感じだったけどパピラやらセブンスヘブンやら長く推してるファンにはご褒美のようなセトリだったのでは。 帰りは突然の豪雨で感…

【ライブレポート】 @JAM 2014/08/31 横浜アリーナ

夏の終わりをアイドルフェスで締めくくるというヲタとして正しい在り方でした。とても楽しゅうございました、ありがとうございました。 俺の@JAM EXPO:アイリス→HGS→パレット→パティロケ→ミニパティ→ひめきゅん→べビレ→パティロケ→さくら学院→虹コン→ANNS→き…

【ライブレポート】 乃木坂46 2014/08/30 神宮球場

来ましたわー! 心配されていた雨も降らずよかったよかった。中元家箱推しのためひめたん推しです。

QOLがあがっている

すさまじい勢いで私のQOLがあがっている。 クオリティ・オブ・ライフ - Wikipedia ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということ…

東北旅行 三日目

今日は仙台から高速バスで岩手の平泉へ。キンキラのお堂とか螺鈿の柱とかさー奥州藤原氏マジ金の力でやりたい放題。当時相当「やり過ぎじゃね」って言われてたと思う。 牛タンは今日は善次郎というところのを食べたんだけど、昨日食べた伊達の牛タンの方がさ…

東北旅行 二日目

本日は朝一で八戸から仙台へ移動し、午後は松島でクルージングしたり食べたりお寺参ったり食べたりしてました。なんかずっと食べてる。1日五食くらい食べたい。私の胃袋がギャル曽根だったらいいのに。 食べものの写真しかほぼ撮ってない。

東北旅行 一日目

青森・岩手・宮城の三県を今日から二泊三日で旅してきます。 本日はまず東京から八戸に降り立ち、八戸からあまちゃんのロケ地で有名な久慈へガタンゴトン。いやー田舎。ありゃユイちゃんもグレるわ。(ひどい) 同じ海と山と言っても九州のそれとは全く違って…

【イベント】さくら学院 2014/08/24 公開授業 はまぎんホール

ああまた昨日のうちにアップしそこねた。悔しい。昨日は娘の授業参観を見てきました。‥‥というといろいろ誤解を生みますね。スーパーレディーを目指す学校をコンセプトとしたアイドルグループ「さくら学院」には「公開授業」なるイベントがあります。それを…

人体の神秘

iPhoneで音楽聴こうとイヤホン耳にはめたらさ。 流れ始めたさくら学院「FRIENDS」がどうにも半音低い。えっ、こんな曲だったっけ?いやいや何十回も聴いてる曲だもの、明らかにおかしい。BABYMETAL「メギツネ」聴いても同様。SU-METALの高音が全然聴こえない…

新しいこと

新居にネットつながった。新しいふかふかのベッド届いた。ピカピカの新しい衣装ケースが届いた。なんか新しいことが一つ一つぱちんぱちんとはまって落ち着いていくのって気持ちいいよね。 二週間くらい咳が続くのでおかしいなどの思って病院に行ったら咳喘息…

引越しまんた

タイトルのまんまです。 言うても隣の区なのでそんなに‥‥と思っていたらめっちゃ静かでびっくりしてる。今まで飲み屋さんがあって通りに面してて笑い声がうるせーみたいなところに住んでたので、逆に落ちつかない。 今日は早朝からいっぱい動いたのでへとへ…

ブログ忘れた

転出届けやら新居の買い物やらなんやらしてたら18日にブログ書くの忘れたー!くそー!一ヶ月全部書くって決めてたのに!悔しい!!まあ1日に二つ書いてる日もあるからいいってことにしよう。でも改めて考えると毎日ブログ書く人ってほんとすごいわ。Twitter…

【ライブ】 Cupitron(キュピトロン) 2014/08/17 タワーレコード渋谷

今日は朝から新居の契約やら下見やら電気店や無印へのリサーチやらを、昨日のサマソニのダメージが残る身体を引きずってこなした。明日もいろいろしなきゃだしあと引越しの準備全然進んでないやばい。 そんな中ちらっと見たリリイベ。日曜の昼間のリリイベだ…

【ライブ】SUMMER SONIC 2014 2014/08/16 QVCマリンフィールド&幕張メッセ

BABYMETALがある時代に生まれてよかった!彼女達のライブを観て言いたいことはいつも山ほどあるはずなのに、終わってみると頭がスカッと真っ白で、とにかくすごいものを見てしまったという感覚だけが残る。それはとても残念だけど、とても爽快だ。詳細は後日…

東京へ帰ります

久々に高校時代の友人達と茶をしばいて楽しめたので悔いはありません! いや、ある。あるわー。いつまでも実家でダラダラしてたいわー。でも明日BABYMETALサマソニで見たいからもう帰るね。 精霊流しの日だったので長崎市内は爆竹がパンパン鳴りまくりはじけ…

唐津旅行2日目

暑い中食べる湯豆腐もまた格別。 旅行に来ても夜の9時にはすやすや寝てる家族を見て私のインドアの血は確実にこの人達から来ているなと思いました。

唐津旅行

佐賀の唐津に旅行に来ました。 佐賀牛食べて呼子のイカ食べて酒も飲んだので後は寝るだけです。