二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

逢田梨香子ライブを中野サンプラザで観た

個人的な話なんですが、5/1は私の誕生日なんですよ。 ここ2年は5/1が緊急事態宣言下だったので、ろくに外食にも行けなくて。 2年前の誕生日は家で宅配寿司食って「店でいい寿司食いてえな~」とかぼやいてた。 去年は誕生日にAqoursの沼津公演が予定されてい…

リリスクの新アルバムが推し卒業前のオタク情緒を完全に破壊しに来てる件

推しの卒業を見守るオタクのみんな~~~~!!!! 2010年代アイドル戦国時代を彩ったアイドルグループの解散や大量脱退が立て続けに発表される昨今。 lyrical schoolのニューアルバム「L.S.」がリリースされました。今年7月の野音ライブで現体制での活動を…

ロッキング・オンが手掛ける音楽アニメプロジェクト「ラプソディ」が絶妙にダサくてつらい

掲題のとおりです。 ブログは好きなものについて語ることがほとんどで、好きになれなかったものについては、関係者の耳目に触れるのを回避するために書かないことがほとんどなんですけど、今回に関しては逆に、ちったぁ耳に入れといてくれや頼む、みたいな気…

電音部 2ndライブを観た

真っ赤なオクタゴンスピーカーがSTUDIO COASTごと壊されてしまった2022年の冬。久しぶりのライブで嬉しかったけど、本当はいつかageHaで電音部を観たかったな、という想いがあります。 私、やっぱり電音部のオーディエンスが好きだな、と思いました。 声優さ…

Liella! 2ndライブを横浜で観た

先週のAqours西武ドーム公演があまりにも寒すぎたせいで、室内でライブやるだけで「凍えずに観れるライブはいいな」って気持ちになった。ライブに求めるハードルが極端に下がった自分がいます。 怒涛の1stライブツアーから2ヶ月で2ndライブがあるの、なかな…

堀内まり菜1stライブを観た

元さくら学院・現声優アーティストの堀内まり菜ちゃんのライブに行ってきました。 まり菜ちゃんをライブで観たのは2018年のライブレボルトぶりだったのですが、相変わらずまり菜ちゃんが超まり菜ちゃんでニコニコになっちゃったな。 久しぶりのマウントレー…

Aqours6thライブを名古屋で観た

3回目のワクチン接種の副反応から回復しつつあるので、思い出を書いていきます。 Aqoursでライブ遠征するのってもしかしてかなり久しぶりじゃない??? ナゴヤドームならぬバンテリンドームで2日間観てきました。 前回ナゴヤドーム行ったの、コロナでライブ…

ラブライブ!年越しカウントダウンライブに参加した

ライブで年越しするのは、2018年末のPerfumeカウントダウンライブ以来。 あの時は会場から紅白へのライブ中継があったので、会場で紅白が放送されており、出演しているAqoursちゃんを横アリで見たのでした。 それが今年はAqoursとライブで年越しなんだから、…

Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~を見た

Aqoursは本当にいいグループだなあ。そうしみじみ感じることができる幸福な空間だった。 コロナ禍で何度もライブ中止に見舞われ、約2年半ぶりとなったワンマンライブ。 ファンへの愛はもちろん、メンバー同士の愛情にやられた。 好きなグループが、ファン以…

よく歩くオタクよ ニューバランスW880を履け【買ってよかったもの2021】

長時間歩きっぱなしや立ちっぱなしの脚の疲れやむくみに悩む甲高幅広の人におすすめのスニーカー、ニューバランスW880の紹介記事です。ライブ参加などが多い現場オタクはぜひ試してみてください。