二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

サマソニ2019 3日いく 〜3日目〜

3日目はきてるオーディエンスが初日二日目に比べると明らかパリピ率高かった。頼むからサンダルで来ないでくれ。観たものメモ女王蜂→Perfume→BLACKPINK→ちゃんみな→ZEDD→ The Chainsmokersほんとはサチモスとキングヌーめっっっちゃ観たかったんだけど、こう…

サマソニ2019 3日いく〜2日目〜

疲労困憊だが楽しかったんだよなあ!!!!サマソニ2019 2日目観たものメモ: Official髭男dism→木村カエラ→ゼブラヘッド→BMTH→BABYMETAL→レッチリヒゲダンめっちゃ気持ちよかった。ワンマンライブ行きたい。ただただ身を任せていられるグルーヴ感があった。 …

サマソニ2019 3日行く〜1日目〜

掲題の通りです。年甲斐もなく3日券を買ってしまった。なんとか乗り切りたい。がんばれ30代の身体。サマソニ初日観たものメモ。 BiSH→サム・フェンダー→PALE WAVE→m-flo→Weezer→THE 1975→B'zほんとはクリープハイプから観たかったんだけど失敗したー!3日券…

逢田梨香子のBDイベントに行ってきた

逢田梨香子1st EP『Principal』発売記念Birthdayイベント行ってきました。 声優さん単独のイベント、小宮有紗ちゃんのは行ったことあるんだけど、CD発売に絡むものって始めてかも。キャラに絡まない声優さんの歌声を楽しみにできるの、歌手・逢田梨香子に私…

ずっと真夜中でいいのに。をライブで観た

ずっと真夜中でいいのに。「夏休みLIVE 〜水飲み場にて笑みの契約〜」を観てきた。本当に今人気のあるバンドなんだなと実感できたので以下メモ。1stライブは残念ながらチケットが取れなかった。2ndライブは必ず…!と念願叶ってチケットがとれて嬉しかったも…

俺のTIF2019

いやー暑かった暑かった。 行くまでは 「マジで行きたくないいいいさくらの子たちは観たいけどマジで行きたくないいい」 って感じでした。今年は別の予定があって夏ライブには行けないから、ここで行っとかないとな!とがんばって行ってきた。でもそれがなか…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revivalを観た

女と女の感情のぶつかり合いは最高〜〜〜〜〜!!!!! 去年の#2公演よりもいろいろ細かいアップデートがなされていて楽しめました。純那ちゃんのファニーな芝居と細かい台詞遊びに磨きがかかっていてよかった。それぞれのキャラの関係性が透けて見える細…

BABYMETALのライブを1年半ぶりに観れた話

YUIMETALの脱退やダークサイドといった路線変更もあり、もうBABYMETALのワンマンライブを観に行くことはないだろうと思っていた。しかしここに来て、まさかの3人体制復活である。さくら学院で応援している藤平華乃ちゃんがサポートメンバーとしてがんばって…

Aqours 5thライブをみた

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~」をメットライフドームで2日間観た。 Aqours:3度目のメットライフドーム公演 伊波杏樹「Aqours、沼津をもっと世界に」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 今回のライブでは、Aqoursの…

武藤彩未 80’sカバーライブに行ってきた

終わった後目頭をおさえながら「武藤彩未は裏切らない…」と呟くオタクになってしまった。 ほんといつ行ってもライブが素晴らしい。信頼と実績の武藤彩未。「武藤彩未 80’s cover Live 〜あやみのヒットスタジオ〜」会場はマウントレーニア。さくら学院でも何…

小宮有紗ファンから見た出演作品レビューとおすすめランキング

ファンの目から見た小宮有紗の映画・ドラマなどの出演作品レビューとオススメ度を掲載。

小宮有紗の時代きてるから推せるポイントを俺に語らせてくれ

小宮有紗の好きなポイント、かわいいポイントなど愛をさけぶブログ記事です。

声優アイドルを観に台湾へゆく 〜ラブライブサンシャイン Aqoursアジアツアー遠征旅行〜

LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019(ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ワールドラブライブ!アジアツアー2019)の台湾公演の感想と遠征旅行日記です。

【ネタバレあり】映画「としまえん」舞台挨拶に行ってきた

小宮有紗ファンからみたホラー映画「としまえん」舞台挨拶の感想です。ネタバレあります。

ゾンビランドサガ 初単独ライブを観た

ゾンビランドサガの初単独ライブに行った感想です。田野アサミのサキちゃん推せる。

Maroon5@東京ドームを観た

当日券販売があると聞いて急遽行ってきました。 身体が疲れていたもんで、18時までぐっすり寝て「まあ半時間くらい遅れるやろ」と思いつつ、開演時間の19時過ぎに当券を買いに行ったんですが、見事に40分くらい遅れてた。海外アーティストはほんとカジュアル…

犬フェスに行ってきた

FictionJunction YUUKAやALI PROJECT、石川智晶や菅野よう子が一同に観られるフェス!なんて濃いメンツ!!行くしかないっしょ!!!ということでチケットをとりました。フライングドッグはアニソン制作を中心に行うビクターの子会社。フライングドッグ設立1…

ラブライブサンシャイン劇場版を観た

そろそろネタバレ解禁かな!と思ったので「ラブライブ! サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」感想まとめました。さくら学院父兄なので、どうしてもいろいろ重ねちゃうところがありましたね。ネタバレOKな人はどうぞ。 劇場版は理亞とル…

Perfume紅白中継&カウントダウンライブ行ってきた

今年もいよいよ始まりましたね!あけおめことよろ!!みんな今年も楽しく推しごとしようねーーッ!! 大晦日は横アリPerfumeカウントダウンライブに行ってきました。この日は紅白生中継もあって、中継の裏側が知れておもしろかった。入場後は、会場のみんな…

BABYMETAL雑感~YUIMETAL脱退によせて~

今年一番書いて吐き出したかったけど、果たしてこれをブログに書くことが、いいことなのかどうかわからず、もやもやと頭の中にうずまいていたままだった。 ただ、このもやもやを抱えたまま、2019年を迎えるのは嫌だなと思ったし、どこかに書き残して2018年を…

大村孝佳×ガチャリックスピン対バンライブ「ハピバ!Ohmura」に行ってきた

楽しかった〜〜久しぶりにメタルで踊れたので満足!!!! 今年はついぞBABYMETALのライブに行かなかったので、久しぶりに大村さんのギターを聴いて「キターーーーーー!!!これこれこれこれェェエエエ!!!」とぶち上がってしまった。 前に大村さんのギタ…

ライブレボルトのライブに行ってきた

元さくら学院の堀内まり菜ちゃん観たさにTSUTAYA O-WESTのライブレボルトのライブに行ってきた。その時のことを思い出しながらチラホラ書きます。 ライブレボルトとはなにか? 株式会社タイドラインが運営するメディアミックスプロジェクト。ライブレボルト…

武藤彩未復活ライブに行ってきた

3年間待ち焦がれたあの子におかえりと言えることの嬉しさよ。好きな子がステージに立ち続けてくれること、それがファンにとって一番の幸せだと実感した素敵な時間だった。 【ライブレポート】武藤彩未、3年ぶりにステージ復帰「本当に幸せです」 - 音楽ナタ…

Eチケアイドルラップ is back!MIC RAW RUGA(laboratory) お披露目ライブに行ってきた

E TICKET PRODUCTIONが作った女性ラップグループのライブが再び観られる日を、私がどれだけ楽しみにしていたことか!!!オーディションを経て、いよいよお披露目となったMIC RAW RUGA(laboratory) (マイクロウルーガ・ラボラトリー)。 ファーストライブだし…

Aqours東京ドーム初日を観た

世の中にドーム公演を演れる女性アイドルグループはそう多くない。 AKB、ももクロ、Perfume、乃木坂、BABYMETAL…指で数えられるくらい。世のアイドルがどんなに恋い焦がれても、その舞台に立つことができるのはほんとに一握りだけ。 そこに、結成して3年のAq…

リリスク ツアーラストライブ@新木場STUDIO COASTを見た

いいライブだったなあ。新しいリリスクがいつだって最高。それってすごい! 今まで見たどのリリスクのライブよりも、かなりストロングスタイルの、タフなライブだったと思う。ほぼMCなしで30曲ぶっ続け。過剰な演出は一切なし。ステージ上でひたすらかっこよ…

Perfume静岡ライブを観た

Perfume静岡2日目@エコパアリーナ行ってきた。エコパアリーナ初だったんですけど何気に遠いから次回は会場までタクシーで行こう(メモ)Perfumeが結成してもうすぐ18年らしいですよ奥さん。のっちももう30代突入だよ。俺ら完璧に未来に生きてんな。 この3人が…

レヴュースタァライト#2舞台初日観た

おもしろかった〜〜!! アニメ観てて観てない人は早く観に行って!!!以上!!!!ここからはネタバレ含む感じです。 ざっくり言うと ・アニメをふまえた演出が入るようになっててめっちゃたぎる ・新キャラ強くて最高、また観たい ・キャラの関係性をふま…

佐藤日向が星見純那を演じることのコンテクストについて~少女歌劇レヴュースタァライトより~

少女歌劇レヴュースタァライトに出演する声優・佐藤日向ちゃんが星見純那ちゃんを演じることについて書いた記事です。アニメファンにはあまり知られていないさくら学院時代や彼女のあこがれの武藤彩未ちゃんとのつながりなど、彼女がこの役を演じる背景を読…

俺のTIF2018

今年はTIFどうしようかなあ…猛暑だしさくら学院も出ないし…と悩んでましたが、友人が3年ぶりに観に行きたいな〜!などというので「もはやお前が知っているTIFではないがいいか、本当にいいか」と念を押して一緒に参戦してきました。結論めっちゃ楽しかった。…