二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

降幡愛と武藤彩未をビルボード横浜で観た

この二人の共演を世界で誰より待っていた!!!!
好きと好きが同じステージに立って歌うのを目撃できる日が来るんだから、人生何が起きるかわからないな。




ふりさんのライブを観るのは去年の2ndライブツアーぶり、彩未ちゃんのライブを観るのは今年1月の対バンライブ以来。
アイドルとして活動経験があり、80'sソングをこよなく愛し、同じプロデューサーにプロデュースされたことがある、という共通項の多い二人。
一緒に共演してくれたらめちゃくちゃいいライブになるだろうな~と思いつつも、正直叶うとは思ってなかったんですよね。
ただ、ネットでめちゃくちゃねちこく言い続けた。



途中から乗り気になってきた武藤彩未スタッフアカウントが私のツイートをふぁぼったりしていたので「言質とったからな……頼むぞ……」と祈るような気持ちでした。武藤彩未スタッフ、嘘つかない。信頼できる運営です!!


ライブしている箱の大きさをふまえると、集客規模はふりさんの方が上ですし、グループ活動もあって忙しい人だし、武藤彩未陣営が交渉したとしても、うまく折り合いがつくのかな、と若干気になっていたのですが、蓋を開けてみれば、ゲストとして呼ばれた彩未ちゃんもガッツリ歌う時間があって。主催側の愛感じた。
ふりさんに私の歌も作詞してほしいとお願いした彩未ちゃんに対して「実はもう書いたんですよ」とさらっと話すあたり、ふりさんも彩未ちゃんを才能として好きなんだろうなと感じました。ふりさん、クリエイティブな人なので、彩未ちゃんにいい刺激を受けたんだろうな。ふりさんの書く歌詞の世界といえばかなりストーリーがあって複雑な人間模様を扱った歌が多いので、彩未ちゃんの新たな一面を引き出してくれるような、ドロッとした歌詞も期待したいところ。




ビルボードライブで観るライブ、いつも体験が上質で、毎週ここでライブ観て酒飲みたいなと思いました。おいしくてあたたかい料理が食べれるのポイント高い。
残念ながらコラボメニューの油淋鶏は売り切れだったので、コラボカクテルとラザーニャ頼んだ。

席がDC席のかなりよいところで、ふりさんにバッチバチにレスをもらいました。味見されちゃったな(ファンミネタ)
こんなにいい席で!??ほぼ私信ライブなのに!?!?たった9,000円でいいんですか!?!?!?という気持ちになりました。会場費一部出したい。
終始楽しくて楽しくてしょうがなかった。だって好きと好きが一緒に歌ってんねんで!!!!
最後の「CITY」のデュエット、大団円感がすごかったな。改めてあの曲のアンセム感を噛み締めました。



2人のライブがずっとずっと観たいって言い続けていたから、最後にふりさんが言っていた「口に出せば夢は叶う」が心に染みちゃったな。私の夢を叶えてくれてありがとう。



2人のTシャツをウキウキで出したものの、緑色のドレスコードがあることを思い出してそっとしまいました



www.youtube.com


www.youtube.com


降幡愛 カテゴリーの記事一覧 - 二度漬け禁止

武藤彩未 カテゴリーの記事一覧 - 二度漬け禁止