二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

俺のサマソニ2017

サマソニ楽しかったああああ!!!
BABYMETAL目当てで行ったんですが、今回は無理せずスタンドで観たんで、他のバンドもたくさん観れた。フェスって本来こういう楽しみ方をするもんだよねと思い出しました。以下観たものメモ。

リトグリ→TOTALFAT→INABA/SALAS→仮谷せいら→ベガス→にゃんごすたー→GLIM SPANKY→マンウィズ→BABYMETAL→GOOD CHARLOTTE→SUM41

BABYMETALはSU-METALの
「ついに、ついにここまで来ました!」
というMCに泣きそうになってしまった。5年前はフードコートの片隅で踊っていたアイドルグループが、今や一番大きいマリンステージで、ヘッドライナーのフーファイターズの前に演るんですよ。ストーリーがある。

ベビメタが素晴らしいのはもちろん、今年の私のベストアクトはSUM41でした。クッッッッソ楽しかった。
「いつかグッシャーもサムも一緒に観れる日が来るよ!!でもお前はその日アイドルグループを観にフェスに来てるんだよ!!」
って17歳の私に伝えたい。
SUM41は聴きたかった曲を一通りしっかりやってくれてティーンズの気分で飛びまくった。彼らのステージ初めて見たんですが、かなりサービス精神旺盛なんですね。客のコールアンドレスポンスにメタリカやらクイーンを歌わせてみたり、アイアンメイデンを彷彿とさせる巨大バルーンの人形があったりと、いろいろ小ネタが多くて楽しめた。絶対ワンマン行きたい。

やっぱり十代の頃に聴いた曲は格別だなあ、血肉になってるんだなあと感じた多幸感溢れる時間でした。
それじゃ私グッシャーとSUM41聴きながら帰るね!!!

youtu.be

youtu.be

youtu.be