二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

ライブで足が疲れないコンプレッションウェアSKINS RY400をドルヲタにおすすめしたい

年々、体力の衰えによるライブ時のつらさが増していくように思われます。
ライブが好きで月に数回は必ずライブに行くけれども、脚もむくむし、筋肉痛がひどい。
Perfumeのようなアリーナでスタンディングライブやるアーティストなんか、入場してから開演まで2時間立ちっぱなしで待ってなきゃいけないわけですよ。
鬼かと。over30殺しにきとるんかと。
入場待機で30分、入場して2時間、開演して2時間半、退場で30分。こちとら5時間半立ちっぱなしですよ。
フェスも同じく。朝の11時から夜の8時まで、一日中立ちっぱなしだったり結構な距離歩き回らないといけない。

だがしかしそれで参加しないという選択肢はない。
自分の体力や筋力のなさを理由に、推しが見られないという事態は避けたい。

となれば、筋肉と金で解決だ!!

夏フェスのために春からジムに通い始めた私ですが、並行して前々から気になっていたskinsのコンプレッションウェアを購入しました。
これが予想以上に買ってよかった。
長時間立ちっぱなしのライブ参戦が多い人はマジで稼働が楽になるのでオススメです。

夏フェス参戦の増えるこの時期、コンプレッションウェアのよかった点、買った時に失敗したことなどを書き連ねてみます。


大人だから金で楽を買いたい

前々から汗とむくみ対策のために気になってはいたんです。ドルヲタ仲間がコンプレッションウェアを現場で身につけていて
「汗びちょから解放されたー!」
って喜んでたし。
あと知人がSKINSのコンプレッションウェアをモノがいいとオススメしてたし。
買うならSKINS欲しいけど1万円か、結構するなーと思って二の足を踏んでました。洗うたびにゆるゆるになっていくメディキュットタイツでがんばってこらえてた。


けど、最早金で解決するしかない時ってあるじゃないですか。
例えば金土日の三日間、オールスタンディングで1日5時間半立ちっぱなし×三日間みたいなことが…。



(以下当時の自分の鍵垢でのツイートより)
↓↓↓↓↓
















脚の疲れとむくみによる痛みで
「あ、これ三日間全通無理やわ。早急にコンプレッションウェア買ってマッサージ行こ。」
と物理的アプローチに出るしかなかったのです。


脚がびっくりするくらいむくまないし疲れない

SKINSのコンプレッションウェア、様々な種類がありますが、私が買ったのは長時間立ち仕事などにも対応できるRY400。リカバリーウェアとして、長時間の旅行や移動に適しています。

https://www.skins-jp.com/women-collection-recovery/K48001001D.htmlwww.skins-jp.com


ショートパンツの下に履くとこんな感じ。普通のタイツよりステッチが目立ちますが、違和感はないレベル。

ライブに何度かSKINSを着用してハッキリ実感できました。
なにこれ全然脚疲れない。
むくまないし痛くない。
つけてると明らかに楽。
ライブ終わりに
「あれ、今日ライブだったよね?」
ってくらい脚が重くならない。

今までライブ疲れで何度かマッサージに行ったりしていたのですが、マッサージって安くても1回4000円はするし、これ一夏着用したら元がとれるやつです。

買って正解だったなと思って、夏フェスもあるし汗対策に上も買うかとポチってみたんですよね。


サイズに注意。トップスは正しい胸囲を測り直して

SKINSって上下別々で売っているんですよ。
下は自分の身長と体重で適正サイズがわかる。私はXS。元々海外メーカーで作りも大きいため、日本人の平均体型であればほぼXSなのではないか。(男女によりサイズ違うのでメーカー公式サイトから各自確認すべし)


(skins公式サイトサイズ対応表より)

これが上だと胸囲(バスト)で適正サイズを選ぶ。


(skins公式サイトサイズ対応表より)

みなさん、自分の胸囲ってわかりますか?
私は
「あーブラのトップスにあわせればいいのかな」
とMサイズを買ってしまったんですけど、到着した品を身につけるとこれがかなり大きかった。速攻で
「あ、サイズミスったな」
とわかるくらい。
下着を選ぶ時って、自分のアンダーやカップでのフィット感が優先されることがおおいので、トップス=胸囲とはならないんですね。
ビニール紐を切り、胸周りにぐるりとあて、長さを測ってみるとやっぱり1つ下のSサイズが適正サイズでした。
横着せずにみんな自分の胸囲を測ってから購入しような…!
Amazonでは1ヶ月以内なら無料で返品可能だったのが幸いでした。単価も高い分サイズがあわないとマジで凹むので、到着したら速攻身につけてサイズ確認しましょう。

普段のライブ参戦なら下だけ身につけておけばよいので、買うなら下だけでも全然OKだと思います。


装備を充実させて長時間のライブ鑑賞を快適に

ライブの立ち疲れが、SKINSのおかげでだいぶ楽になりました。
これからTIFやサマソニなど夏フェスの時期なので、コンプレッションウェア履いてがんばって乗り切っていこうと思います。全力で楽しむぞ。
みんなもオススメの装備があったら教えてください。


[asin:B072JB9637:detail]


過去に書いたライブ装備に関する記事

sauce3.hatenablog.com

sauce3.hatenablog.com