二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

君は元AKBの増田有華を知っているか

「AKBで誰推し?」

とドルヲタなら一度は聞かれる質問ですが、AKBで一番推してたのはゆったんこと増田有華だったのに周りの人はあまり知らないので書きます。

f:id:sauce3:20141204024618j:plain

増田有華といえば見た目は北乃きいと志田未来を足して2で割ったビジュアルでダンスもキレててナイスバディで歌唱力は抜群だったのに、いかんせんアイドルという職業に恐ろしく不向きだったため運営からも干され不遇の実力派としてくすぶっていたところ、AKBダンスボーカルユニット「DIVA」に抜擢されたり宮本亜門演出の「ウィズ」のヒロインに抜擢されたりしてようやく陽の目を浴び始めたな~という頃に舞台で共演したISSAとの熱愛報道でAKBをやめることとなったという、いわば「なんでAKBなんかに入ってしまったのか」案件だったのですが、私は好きでした。むしろあの頃のAKBはそういうアイドル向きではない子がたくさんいたから面白かったんだよなあ。

推すきっかけとなったゆったんセンターの「MARIA」は本当に今観てもかっこいいのでいやほんとあんたよかったよ増田有華。輝いてたよ増田有華。

 


AKB48 AX2010 #47 MARIA - YouTube

 

この頃の「Blue Rose」のマッチョなかっこよさしびれる。私は旧チームK推しです。


AKB48 神公演予定 - 05 『Blue rose』 - YouTube

 

ゆったんが歌ってた一騎当千のOPの「Stargazer」の懐かしさ。すごいパンチラだぞ!


【フルHD】一騎当千 XTREME XECUTOR(フル・Stargazer)AMV 1920x1080 - YouTube

 

突如アイドルをやめた推しを探す「亡霊」を心のなかで弔うために先日幕張メッセDIVA解散ライブにも行ってきましたが、まさかのデビューシングル「月の裏側」とセカンドシングル「cry」をショート.verでお送りされ、代わりに小室プロデュースのあまり聞いてもいない直近の曲をやたら演られるという「ああ、avexの再生工場のサイクルに組み込まれてしまったんやな・・・」というせつなさ溢れる感じでした。一回は自然消滅かと思われたグループが最後にさよならを言える場所を作ってもらえたのはとても有り難いし、やっぱりかっこよかったんだけどね。


DIVAが幕張で涙のラストライブ、大島優子作詞曲も - 音楽ナタリー

 


DiVA / Cry (Short ver. ) - YouTube

 

DIVAで一番好きな曲「No Way out」のエロさとかっこよさ。


DiVA No way out - Dailymotion動画

 

 

 

最近はバラエティにも出ているようですが、やっぱり増田有華は歌ってなんぼだと思うので、歌って下さい。アイドルは嫌だ、私は歌がやりたい!って人だったのに「AKBにいた頃の方が歌えていたのでは・・・」みたいになると悔しいじゃない。頑張って欲しいです。

f:id:sauce3:20141204032141j:plain