二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

【ライブ】武藤彩未 2014/08/01 SHIBUYA CLUB QUATTRO

武藤彩未ちゃんのライブに行くのは先週日曜の下北沢GARDEN以来。つまりは一週間も経ってないという。元々行く予定はなかったのだけど、先週日曜のライブを見て、渋谷のツアー千秋楽に行きたい、行くべきだなとチケットぽちりました。

 

相変わらず人形のようにパーフェクトで完成されていて圧巻される。いい意味で人間っぽくないんですよね。そんな彼女が今回ツアーを通じて徐々に熱を帯びていくのがわかってとても嬉しい。

「今までしっかり練習して完成されたものをみなさんの前にお届けすることをひたすら目指していた」「今回はツアーで殻を破れている気がする」といったMCからの感極まった涙。

高クオリティのパフォーマンスにプラスしてオーディエンスを巻き込みながらその場で作り上げていく楽しさ・強さを身につけた彼女の恐ろしさったら。

「ありがとう以上の言葉がねえ、あったらいいんですけどね。でも、だから私には歌があるんですよね。」というMCを聞いて、同じアミューズの先輩であるPerfumeあ~ちゃんの発言を思い出したファンは私だけじゃなかったと思う。前半部分はほぼ同じだけど、「歌がある」と言い切れちゃうのが、その場で想いを歌に乗せて歌える生歌アイドルらしい強みだなと。

松田聖子と80'sに憧れてアイドルになった彼女のアイドルコンセプトは「温故知新」。

「あまちゃん効果で80年代の楽曲も見直されてるしさ、レトロをテーマにアイドル作っちゃえよ」で他の子を連れてきたところで、100%こんなに素敵なアーティストは生まれなかった。武藤彩未の唯一無二さ。

いまどきのアイドル現場らしいケチャもウリャオイもない、清らかな歌声としなやかなダンスに見とれていればあっという間に時間が過ぎる、そんな贅沢な時間。

すごい女の子にただただ打ちのめされたい人には本当におすすめです。

 

「やるからには、ソロアイドルで1番になります。」

力強く宣言した彼女の言葉には、近いうちにそうなるだろうと確信させるものがありました。

 


Ayami Muto 「宙」 Music Video - YouTube

メジャーデビュー曲。

 

AYM - YouTube

アルバムでダントツで好きな曲。ライブで見るとかっこよさ倍増。

 

永遠と瞬間 【セブンティーン盤】(2CD+DVD)※初回限定盤

永遠と瞬間 【セブンティーン盤】(2CD+DVD)※初回限定盤

 

 デビューアルバムはどれをとっても名曲です。

 

Fly To The Future

Fly To The Future

 

 今になって考えると可憐Girl'sの贅沢感ハンパない。

 

さくら学院2011年度~FRIENDS~

さくら学院2011年度~FRIENDS~

  • アーティスト: さくら学院,卒業生,バトン部 Twinklestars,帰宅部 sleepiece,クッキング部ミニパティ,重音部 BABYMETAL
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: CD
  • クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
 

 そのうち芸能界のスーパーレディがみんなさくら学院出身になるのもあながち嘘ではないと思う。