二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

俺のTIF2019

いやー暑かった暑かった。
行くまでは
「マジで行きたくないいいいさくらの子たちは観たいけどマジで行きたくないいい」
って感じでした。今年は別の予定があって夏ライブには行けないから、ここで行っとかないとな!とがんばって行ってきた。でもそれがなかったら絶対おうちで配信見てた。もう年々快適度下がるし真夏の昼間のスカイステージマジで人死にが出るレベルの暑さだから、覚悟が要るよね。

俺のTIF2019:撲我さくら→やなミュー→ビリーアイドル→ハコムス→メイビーME→さくら学院→アプガ→イコラブ→女子流→チューニングキャンディー→新しい学校のリーダーズ→まねきケチャ→さくら学院→AKB48

ソロ参戦にしてはなかなかがんばった!おかげで今もうくたくた!!眠い!!!

今年は不穏な予告とかあったせいで手荷物検査や金属探知機検査とか、地味につまるとこはありつつも、絞り込んで余裕をもって回ったせいか、間に合わない!!みたいなことはなかったな。毎年の学びを活かせた感じある。
今年のさくら学院はだいぶ仕上がってきてますね。中3組は小等部から歴の長いメンバーが集まっているせいか、安定感があるなあ。観に行くまでは暑いきつい嫌だって思うんだけど、観に行くと観にきてよかったな、最高だったな、って思って帰ってきちゃう。プロだなあ。
とはいえ、あまりお目当てを軸に回ろうとするとフェスの満足度って微妙に下がっちゃうんですよね。TIFって1つ1つのアクトをじっくり見せる作りではないし、ショーケース的なフェスであるがゆえに、気楽にふらっと回れる方が楽しいというのもある。塩梅が難しいね。

写真は唯一撮っていた撮可のハコムスです。アームレスリングで自信をつけたぽにょさんが事あるごとにボディビルダーみたいなポーズを決めていて、筋肉美に笑ってしまった。