E TICKET PRODUCTIONが作った女性ラップグループのライブが再び観られる日を、私がどれだけ楽しみにしていたことか!!!
オーディションを経て、いよいよお披露目となったMIC RAW RUGA(laboratory) (マイクロウルーガ・ラボラトリー)。
ファーストライブだし冬だし、そんなに動かないだろうとたかをくくっていたら、ヒートテック着てきたことを後悔するくらい汗かいた。
だって平成最後の冬にMAGIC PARTYで湧けると思わないじゃん。旧ライムベリーの事実上解散から3年ぶりですよ。
これがかかった瞬間の会場の熱気たるや。一気にお客さんのギアが入ったのがわかった。誰も何も言わないのに、みんな示し合わせたように同じところで声をあげ、手を挙げる。ああ、みんなこれずっと聴きたかったよねえ、好きだったよねえって。楽しそうなオタクの群れを観ながら無性に泣けてきてしまった。
久しぶりにMAGIC PARTY間奏で
「にゃーにゃっ!にゃーにゃっ!にゃーにゃにゃっにゃっにゃ!!にゃーにゃ!にゃーにゃ!にゃああああああああああ」
って全力で手を振りながらIQ5になれたの最高だった。頭が沸騰しそうなくらいブチあがったわ。
とはいえ、本グループでライムベリーの焼き直しをするつもりはないこともよくわかる。私の印象としてはむしろりんねラップ以降のEチケラップの流れを強く感じた。
ライムベリーのラップってもっとゆるさやポエトリーさがあった気がするんだけど、それが吉田凜音ちゃん以降はもうちょっと攻めのパーティーラップになるんですよね。どっちがいいとか悪いとかはなく。Eチケさんの中でもりんねラップのヒットは成功体験になったんだろうなと思う。
「PARTY PEOPLE SAY YEAH」はまさにその流れをくんで狙ってきてるなあ、今後ライブのキラーチューンになるんだろうなあという感じでした。
あまりにもライブが楽しかったので、全然買う予定のなかった物販もバッチリ買って特典会まで参加してしまった。どうしても今日のライブ最高だった、Eチケラップ最高!またやってくれてありがとうって伝えたくて。
ライブや特典会の様子を見てると、メンバーのREIちゃんとHINASEちゃんは絶妙なバランスで成り立っている2人だなと感じた。
REIちゃんは初ステージにめちゃくちゃ緊張しているのが伝わってきてなんとも初々しい。振り付けやサインやポーズは全部REIちゃんが考えてくれているらしい。アイドル好きと言うだけあって流石。
HINASEちゃんはやたら肝が座っていて「この子ほんとに初ステージなの?」って感じだった。ダンスもキレてて客席にもレスする余裕があるし、MCでモノマネを披露したりするしで、度胸があって天真爛漫な子だなあと。
マイクロウルーガ・ラボラトリーというだけあって、2人はまだ研究生的な扱いで、メンバーも随時募集中とのことなので、今後他のメンバーが入った時にどんな化学反応が起きるのか今から期待。
曲は一曲だけサブスクやYouTubeにもきてるので気になる人はぜひ聴いてみてください。12月にはライブも複数あるから、旧ライムベリーが好きだった人、アイドルラップが好きな人は絶対行こうな!!!今後がめちゃくちゃ楽しみな現場がまた一つできました。嬉しい。