二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

さくら学院ライブin横浜を観た

さくら学院のライブ、有観客で最後に観たのいつぶりだろうと思ったら2020年2月のバレンタインライブが最後だった。1年半生でライブ観れてなかったんですね。久しぶりに観たらみんなお姉さんになったねえ〜〜!!って年一で会った時に決まっていう親戚のおばさんみたいになっちゃった。

f:id:sauce3:20210801211727j:plain

初めてのKT Zepp Yokohama、ドリンク代がSuicaで払えることに感動した!ライブハウスみんなこれになって欲しい。
2階席だったんですが、席がやや小さめで隣の人とむぎゅっと触れ合わないように気を遣う感じなので、あれ大柄な男の人とかはしんどいんじゃないかな…。2階席多いのは有難いけど観客の居心地のよさ的には微妙だと思う。


久しぶりに観たさくらのみんな、めっちゃスラッとしたお姉さんに成長してて「もう子どもの頭身じゃない!!」ってびっくりしちゃった。小中学生の1年半ってめちゃくちゃ大きいもんな…。財布の中身からありったけの現金渡して「これでみんなでいいお肉とか食べなさい」って言いたい衝動に駆られた。学生時代に親戚がやたら食わせてくる現象を理解しちゃったよね。育ち盛りの子どもを腹いっぱいにしてやりてえという願望が人間には備わっている。


久しぶりに聴けた曲がたくさんあってどの曲も嬉しかったんですけど、個人的にはやっぱり田口華ちゃんと磯野莉音ちゃんOB出演のさくら学院プロレス同好会復活に一番テンションあがっちゃったな。嬉しい悲鳴を堪えるのに必死だった。華ちゃんは虎姫やInstagramなどでも観てたんですけど、りのんなんかはもう5年ぶりにステージの上で観たわけで。なんかもうきれいなお姉さんになってた〜〜泣いちゃう( ; ; )久しぶりの「Spin in the Wind」、オイ!オイ!って心の中で声を出しながら全力で拳突き上げちゃった。




パフォーマンス観てるとやっぱり戸高美湖ちゃんに目がいってしまうので、私はASHの女を好きになる呪いにかかっているんだな…と思いました。ライブステージに久しぶりに立ててめちゃくちゃ楽しそうだったな。今の彼女をあと一回のライブで表舞台から失ってしまうのはアミューズにとって大きな損失だと思うので、マジ何らかの形で歌ったり踊ったりし続けて欲しい。これからもみこちゃん観たいよォオーーー!!!!




当日まで「本当にやれるのかな??」ってハラハラし通しだったんですけど、それって本人たちが一番しんどかったと思うんですよね。よくここまでがんばって練習してステージに立ってくれたなと。地方メンバーも多いのに。
さくら学院にとって、残すところあと一回のライブとなってしまいましたが、そのライブに向けても成長意欲をみせていて、本当えらいなと感心したし、小さくてもプロなんだなと心打たれました。
緊急事態宣言発令の最中ではありますが、8月末の卒業ライブなんとかやってほしい。本人たちにも、ファンにとっても、悔いのない見送り方ができることを祈るしかないです。