二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

LOVE MUSIC FESTIVAL 2018で朝までライブを観る

オールナイトでライブに参加するのはPerfumeが出たソニマニ以来でもうオールナイトイベントは行かねえって思うくらいしんどかったのに気がついたら懲りずに行ってるからオタク元気。


観たやつ
ACIDMAN→CHAI→Dragon Ash→ベッド・イン→ストレイテナー(ちょっと)→あいみょん→Hump Back(ちょっと)→女王蜂→BiSH


新木場という陸の孤島で行われるオールナイトイベントのくせに
・外に出ると再入場ごとに500円かかる
・飲料・フードの持ち込みが一切不可でバッグの中の生理ナプキンの間まで徹底的に調べあげられる
・そのくせフードの店舗も少なくて並ぶし食べたいもの売り切れ
というケチくさいやら不快度高いやらライブ運営としては底辺の類で主催のフジテレビお前マジでそーゆーとこだぞって呪いたくなるクソ仕様だったのですが、アーティストのアクトは素晴らしかったので救われました。


クサクサした気持ちが吹き飛ぶくらい盛り上げてくれたベッド・インが個人的にMVP。ベッド・インの時前方のオタクたちみんなモッシュ慣れてて久しぶりに汗だくでもみくちゃになれたので最高に楽しかった。本現場(ベビメタ)が遊ばせてくれないから、最近忘れてたわこの感覚…ってなりました。絶対ワンマン行きたい。

youtu.be


初めて観たCHAI、期待通りやっぱりよくて、メンバーみんなブスだけど最高にキュートだった。何言ってるかわかんないと思うけどほんとそうなんです。ありのままの自分でもかわいいじゃん!って全肯定していく「NEOかわいい」スタイル、売り方やその感覚含めてすごく今っぽいなーと思った。

youtu.be


あとDragon Ashのダンサー、特に右側の人、全然身体動けてなくて掟ポルシェみたいになってたけどファンの人的にはオッケーなのかしら…ってすごく気になったけどどうなんですかあれ。


あいみょんはこないだの恵比寿リキッド2マンライブ以来だったけど相変わらず安定してよい。すき。

youtu.be


あと、あと!女王蜂初めて近くで生で観たんですけどすごいねあれ。アヴちゃんの美しさにただただ見惚れてました。両性類の人でない何か感がすごい。本人がPerfumeになりたかったって言ってただけあって、観ながらなんかすごい既視感あったんですよ。衣装のせい?身のこなしのせい?ステージで観た時に息を飲む同じような美しさがあった。声もころころ変わるし、一人二役のお芝居を観てるような感じ。デスコで踊れたの最高に楽しかった〜〜絶対ワンマン行きたい。

youtu.be


BiSHは二階のドセンから見てたんですけど、オタクたちの群れがめっちゃ統率とれてて楽しかった。おっきいサークルモッシュだったね。明け方に聞くプロミスザスターはエモくてよかった。

youtu.be


帰りはまだ余力があったので千葉まで行って浦安魚市場で特上海鮮丼食べて帰りました。楽しかったです。