二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

リリスク赤阪BLITZワンマンライブに行ってきた

本当に素晴らしいライブだった。かわいい女の子が楽しそうにいい歌を歌うのをお酒を飲んで踊りながら見守る。もはやそれって天国じゃん??


先日発売されたリリスクのニューアルバム「BE KIND REWIND」は本当にいい。まず音がめっちゃリッチになった。これだけでビクターからのメジャーデビュー様様。
楽曲も、真夏に欠かせないキャッチーでノリノリなパーティーチューンはもちろん、夏の終わりの夕暮れに聴きたくなるような切ない楽曲がたくさん。
思わず一人で口ずさんでしまいたくなるような。初めて聞いたのにずっと昔に聴いたことのあるような。そんななつかしい気持ちにさせてくれる、踊れるのに情緒たっぷりという絶妙なバランスのアルバムです。湿度の高い日本の夏にぴったり。サブスクにもあるので未聴の方はぜひ。

Be Kind Rewind

Be Kind Rewind

  • lyrical school
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2200


赤阪BLITZでのライブは、この日をかわぎりに始まる秋の全国ツアーの初日。ニューアルバムを引っ提げてのライブなので、新譜中心の構成になるんだろうなと思っていたら、tengal6時代の曲もバリバリやっていて、新旧のリリスクを全部総括したかのようなセトリだった。「今までのリリスク全部背負って結成10年目に向けてかけぬけていくぜ」という意思が強く伝わってきて、グループを続けていくってこういうことなんだなと。単純に「ああ、リリスクめっちゃいいグループになったなあ」って。ずっと「リリスク最高」を更新し続けていくの、とても難しくて尊くてあり得ないことだと思うんです。それをやり続ける運営とメンバーには心の底から拍手を送りたい。


最近のリリスク、メジャーデビューのおかげもあって、今まで以上に露出も増えてきて、目に留まる機会も増えてるんじゃないかな。今までリリスク聴いてなかった層にもじわじわ届いていて、ライブ参加をきっかけにハマる人が増えてるのを感じてます。実際にライブで観たら絶対に好きになっちゃうグループだと思うんですよ。メンバーもかわいいし楽曲も楽しいしグッズはおしゃれだし現場の治安はいいし。まずは現場に足を運んでさえくれれば…と思うので、気になる人はリリイベやライブにもぜひ足を運んでみてほしいです。何気に、お子様を連れて行ける平和な現場でもあります。先日のBLITZは女性・お子様連れエリアもしっかりとられていたし、無茶なノリ方する人もあまりいないので。この曲はこうのる!みたいなコールアンドレスポンスもあまりないので、同調圧力とかなしに、おもいおもいに楽しめます。新規のお一人様でも、子連れでも、女友達複数人でも気軽に来て楽しめるアイドル現場って希少だし、素敵だなと思う。
だからこそリリスクをもっとたくさんの人に知ってほしい、楽しんでほしい。こんなに素敵なプロダクトとライブを作り続けてるグループがあるんだよってことが、もっと評価されてほしいなと思います。リリスク売れろー!!!これに尽きる。

youtu.be

youtu.be