二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

SPOOKY PUMPKIN 2019に行ってきた

ハロウィンも終わったけどめっちゃ楽しいオールナイトイベントだったので書き残しておきます。メンツ次第では来年もまた行きたい。


見たもの
DJポムポムプリン→BILLIE IDLE®→掌幻と昴→サイプレス上野からのハローキティ誕生日カウントダウン→DJ HELLO KITTY→スチャダラパー→ラブリーサマーちゃん→lyrical school→chelmico



初参加だったんですけど楽しかった〜特に女性に強くおすすめしたい!参加者圧倒的に女性多いし女性は専用の休憩スペースもあるから、朝まで安心して楽しめます。きてる男性陣もかわいいものが大好きなサンリオ男子か、彼女に連れられてきてる彼氏さんがほとんどなので。ピューロランド平和。


DJポムポムプリンとDJ HELLO KITTYのカリスマ性は異常。マジポムポムプリンマイメン推せるってなったのでこのかわいさを観てください。




DJ HELLO KITTYさんは治安が悪いDJに定評がありますが、今回もやたらブリブリしたEDMかけてて本領発揮でした。



この日にしか実現できないコラボもあってよかった。スチャダラパー×DJポムポムプリンによる「今夜はブギーバック」、オザケンパート、まさかのプリンくん熱唱だからね。「心変わりの相手は僕に決め〜なよ〜〜♪」ってプリンくんに言われたら「決める決めるーーーーー!!!!!」ってなるじゃん。超絶キュートの極みで会場から悲鳴。ポムポムプリンマジマイメン…!!アイドル力が高すぎる。

スチャダラパーは「ドゥビドゥWhat?」「GET UP AND DANCE」も聴けてめっちゃ嬉しかった。リアルポンキッキーズ世代なので「パ〜パラパッパッパラ♪パ〜パッパッパッパラ♪」ってイントロだけで子どものようにはしゃいでしまう。スチャダラパー、全然楽曲が古くなってなくて、むしろこのゆるいのにノリノリでかっこいいラップ、今聴いても斬新でびっくりする。日本のオールドスクールラップの原点がスチャダラパーであり、それをリスペクトしたlyrical schoolを私が現在進行形で追いかけてるからってこともあるんだろうけど。現役バリバリ具合にマジ泣けたっす。



初めて観たものでいうとたまたま観た掌幻と昴がよかった。ジャイアンめっちゃラップうめえ。ライブ楽しかったので普通にどちゃ湧きしてしまった。物販に立つよーって話してて人気声優マジバンドマンばりに営業してるじゃんってびっくりした。



BILLIE IDLE®はウイカ様が笑っちゃうくらいかっこよくて(実際ちょっと笑ってしまった、あまりにもステージ上でキマりすぎてて)、こんなにかっこいいアイドルグループも終わっちゃうんだなあと切なくなった。


本命のlyrical schoolはとにかく楽しかった。いやー真夜中に聴く「パジャマパーティー」最高すぎへん??

新規と思われる女の子もたくさんいたので、リリスク今まで聴いたことない層にも観てもらえて嬉しいなって思いました。ほんと今のリリスクちゃん全ての女の子に見てほしい。himeちゃんがいつものようにライブ途中からサングラス外してステージ近辺の女の子をしゃがみこんで見つめて悲鳴をあげさせていたので「あれはエグいな、落ちたな」と思いました。推しの狩りの様子を見守るの最高にエキサイティング。himeちゃんがサングラスを外した瞬間って、孫悟空が天下一武闘会で、ドスンってめり込むような重り外してから「はーオラ軽くなったぞ〜」って言いながら容赦無く界王拳くらわす感じある。痛快です。


入場時間がかなりおして、最初らへんのグリーティングやアクトが楽しめなかったのは残念だったな。開場の45分前くらいに並んだんだけど、そこから入場まで外で約1時間半待たされたのは地味につらかった。開演と開場時間が10時で同時なのそもそも無理あると思うので、ここらへんはどうにかしてほしい。日付変わってからようやく入れた人もかなりいたみたいなので。


普段11時には眠くなるロングスリーパーなのですが、明け方までなんとかモンスターエナジーで乗り切った。改めてモンエナのカフェイン量を思い知った。普段からこれ飲んでる人絶対早死にする。
楽しかったライブを終えて、都会の朝焼けをみながらカラスの鳴き声をきいて、早朝の朝マックしてると生きてるって感じするね。