二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

レヴュースタァライト#2舞台初日観た

おもしろかった〜〜!!
アニメ観てて観てない人は早く観に行って!!!以上!!!!

ここからはネタバレ含む感じです。



ざっくり言うと
・アニメをふまえた演出が入るようになっててめっちゃたぎる
・新キャラ強くて最高、また観たい
・キャラの関係性をふまえた上でのストーリー展開がグッとくる

でした。

新キャラのキャストの中で、佃井皆美さんに関しては正直ちょっと複雑な感情を抱いてたんですよね。ベビメタオタとしてはYUIMETAL不在の中追加された彼女をどう受け止めていいのかまだわかんなくて。
今日初めて彼女のパフォーマンスをちゃんと観たんですが、いやはや素晴らしい。一気にファンになっちゃいました。愛嬌と華があって、身体能力がべらぼうに高い。ダンスキレッキレなのに、身体の軸が全然ブレてなくて「体幹〜〜〜〜〜〜!!」ってなった。そりゃ菊地最愛と一緒に並んで踊る人に選ばれるわけだなーと。
あと七木奏音ちゃんははっとするくらい顔がきれい。さすがスタダ、さすが元エビ中。ビジュアルが強い!!
新キャラ、見せ場がたくさんですっかり好きになってしまったよ。

あと、アニメとリンクした演出が加わるとグッとストーリーに深みが出ますね。そもそも聖翔祭の終わりから始まるっていうところがもうエモ。
「アタシ再生産」の変身バンクが流れてからの華恋ちゃんの早着替え登場とか、戦いの中の「This is 天道真矢.」とかね。
チャレンジよろしく「これ、アニメで見たやつだ…!」ってなる。

各キャラ同士の関係性をふまえた上で物語が描かれたり演出が加えられているの、めちゃくちゃグッときた。本編では詳細が描かれなかったクロディーヌと真矢様のバトルシーンやら、純那とばななのタッグバトルやら、双葉と香子がなんかやたらイチャイチャしてるのやら。よさ。

ライブパートではうちの日向のかわいさとレスを間近で浴びて滅されるかと思った。うちの子かわいい。

そんなこんなで今日も今日とてPerfume静岡です。オタク忙しい。がんばっていきましょう。