二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

Perfume紅白中継&カウントダウンライブ行ってきた

今年もいよいよ始まりましたね!あけおめことよろ!!みんな今年も楽しく推しごとしようねーーッ!!


大晦日は横アリPerfumeカウントダウンライブに行ってきました。この日は紅白生中継もあって、中継の裏側が知れておもしろかった。

入場後は、会場のみんなで紅白LV視聴しながら紅白リハを待つんですけど、じょいふるでタオルぶん回したりU.S.A.でわいたり、毎年紅白横アリでLVしてって思ったくらい楽しい。Aqoursのブレード持ってきたオタクがPerfumeのライブは光り物NGなのでふりふりするだけに留めてAqours観てたの感動した。お前、いいファンだな…。

紅白リハはちゃあぽんが前説やって会場のみんなでPerfumeと中継の声出しタイミング確認したりするんですけど、なんかPerfumeも会場もハイで楽しかったなあ。ちゃあぽん、すっかりきれいな大人の女性になっててびっくりした。10代から知ってると「えっもうちゃあぽんアラサーなの!??」ってびっくりする。私も歳とるはずだよ。

紅白まさかのエレクトロ・ワールド披露ってぐう熱くない???ファンはみんな知ってるあの名曲を、お茶の間に向けてテクノロジー全開で披露できたのは嬉しい。


10時30分から始まった横アリカウントダウンは、今回のツアーをベースにしつつ、スポンサーdocomoの5g回線を生かした演出が入る構成に。Perfumeでは珍しい、配布されたサイリウムを輝かせる演出や、手元のスマホを使ってリアルタイムでPTAのコーナーやる、渋谷との年越しカウントダウン中継など、一期一会のお祭り感ありましたね。
2018年最後にPerfumeのポリリズムやってくれて、そこからの年越しってエモいよね…よいセトリだ。
真夜中に解放されてから、元旦なので普通に動いてる電車に乗るの、非日常感あって楽しかったなあ。家に帰って録画したAqours紅白とCDTVで推したちの活躍を確認し、初日の出を見ることなくすやすや寝ました。