二度漬け禁止

主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

武藤彩未 80’sカバーライブに行ってきた

終わった後目頭をおさえながら「武藤彩未は裏切らない…」と呟くオタクになってしまった。
ほんといつ行ってもライブが素晴らしい。信頼と実績の武藤彩未。

「武藤彩未 80’s cover Live 〜あやみのヒットスタジオ〜」会場はマウントレーニア。さくら学院でも何度かイベントが行われている会場ですが、ここの会場のいいところはふっかふかの座席に着席のままライブ観られることですよ。しかもドリンクメニューがめちゃくちゃ充実してる。彩未ちゃんを観ながら座って酒が飲めるって最高では?????(マウントレーニアホールって、つるとんたんとかやってる会社が運営してるんですね。だからかな)


今回は80年代ヒット曲のカバーライブということでライブ中の彩未ちゃんの幸せそうなこと。
「この人は本当に80’sが好きなんだなあ」
と観ているこっちまでにこにこしてしまう。多幸感の連鎖。
しっとり聴かせるバラード、手拍子も忘れてただただうっとりと聞き惚れてしまった。いい音楽と歌声に耳を澄ませて、お酒を飲んで、のんびり座っていられるって大人の醍醐味って感じ。
浅香唯さんの「Believe Again」は、昨日のAqours5thライブで初披露されたSaint Snow「Believe again」を意識したものじゃないかなって思ったけど、どうなんでしょう。
個人的には彩未ちゃんの堀ちえみ「リ・ボ・ン」が大好きで、音源でも繰り返し聴いている歌なので、また聴けて嬉しかったなあ。いつもと一味違うバージョンでの演奏となる「A.Y.M.」も素晴らしかった。

会場には学校帰りと思われる女の子も来ていて、
「こんな若い女の子にも彩未ちゃんを通じて80’sが聴かれているんだなあ」
と嬉しくなった。
彩未ちゃんも
「自分を通じて80’sのよさを知ってほしい」
って言ってたけど、ほんとにそうだよね。
音楽の世代を超えてつなげる武藤彩未という存在、マジで大事にした方がいいよ音楽業界!!!!

次のライブは9月に発表されたし、来年はまた6月10日武藤の日に80’sライブやってくれるとのことなので、ファンは楽しみにしておきましょう。来年もまた彩未ちゃんを観られるってことが、何より嬉しいね。