二度漬け禁止

俄然イカリ派。主に趣味の話(たぶん8割アイドル)のブログです。

スポンサーリンク

今リリスク現場がおもしろい

このタイトル、アイドルやリリスクを多少なりとも知っている人からすれば「今さら何言ってんだこいつ」感があると思うんですけど、実際そうだからまあしかたない。 ヒップホップアイドルユニットのリリカルスクールは、結成時からのオリジナルメンバー3名が2…

俺のサマソニ2017

サマソニ楽しかったああああ!!! BABYMETAL目当てで行ったんですが、今回は無理せずスタンドで観たんで、他のバンドもたくさん観れた。フェスって本来こういう楽しみ方をするもんだよねと思い出しました。以下観たものメモ。リトグリ→TOTALFAT→INABA/SALAS…

俺のTIF2017

夏だ!TIFだ!! 年々増していく加齢による体力の衰えと暑さを天秤にかけて「いく…?いける…??私戦える…???」と問いかけながら、自分と戦い、暑さと戦い、アイドルを観まくる祭典がきたーーーー!!!! 8/6(日)だけ今年は参加しました。父兄としては部…

ライブで長時間立ちっぱなしでも平気になるコンプレッションウェアSKINSをドルヲタにおすすめしたい

ライブで長時間立ってても疲れなくなるコンプレッションウェアSKINS RY400のレビューです。足が疲れる、むくみが痛い方におすすめ。

Faint★Starリニューアル、YURIA脱退によせて

さくら学院という既定の別れがあるアイドルを追っているせいか、こういう突然の別れにはいつまで経っても慣れない。 Faint★Star、YURIAがグループ脱退 - 音楽ナタリーYURIAちゃん脱退ニュースを知って、一番に浮かんできたのは、前回のワンマンで彼女が口に…

Gacharic Spin(ガチャリックスピン)を日比谷野音で観た

かっこよかったーー!!! BABYMETAL好きなドルヲタや、メタル好き・デジロック好きはみんな行くとよいやつです絶対。 Gacharic Spin、日比谷野音ワンマンで新曲をサプライズ初披露 | OKMusic - 全ての音楽情報がここにガチャピンは1年前のツアーファイナル…

清竜人25の結婚披露宴(ラストコンサート)を観た

本当に稀有なアイドルグループだったと思う。 まさかの一夫多妻制ユニットで、ネタかと思いきやめちゃくちゃかっこよくて楽しくて。 それでも呆気なく終わるんだな。 半年がかりのエンディングが来てしまった。 清 竜人25最後のコンサートが映像化、竜人は12…

JAM PARTY vol.15でヤナミューを観た

お目当はリリスクだけど、最近よく名前を聞くamiinAとヤなことそっとミュートが観たかったので行ってきました。 案の定ヤナミューがかっこいい。これ、ロキノン厨にはすべからくぶっ刺さっちゃうやつではないのか。 帰りの電車で速攻iTunes Storeでポチって…

Perfumeのっちがさくら学院好きすぎてAmuse Fes最高!ってなった話

幕張で開催された「Perfume FES!! 2017」と「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -」に参加してきました。 特に最終日のアミューズフェスでは、さくら学院とPerfumeのコラボということで、両方のファンとして本当にいいものを観させてもらった。そのこ…

リリスク現体制ラストワンマンを観て泣いた

いいライブだった。 新宿BLAZEでlyrical schoolの現体制ラストワンマンライブ「ラストソング」を観てきた。虚脱感と疲れが、どっと私に覆いかぶさってきて、本当は今すぐ寝てしまいたい。 でも、絶対にこの気持ちを何かに書き残しておきたい。 1週間後、1ヶ…

「E TICKET RAP SHOW」リリースパーティーに行ってきた

1/8(日)の15時から、小一時間ほどのライブだったけど、行ってよかった。 やっぱりEチケさんの音楽が好きだなあとしみじみしたので書き残しておきます。 吉田凜音ちゃんくらいしか思い入れのある出演者はいなかったのだけど、楽曲が出演者個々のキャラに合っ…

同人誌「悪友」に寄稿しました

いよいよ年の瀬ですね。この度同人誌に寄稿させていただきました。mogmog.hateblo.jp「ベビメタで浪費する女」として、以前ブログでも書いたイギリスへの海外遠征について綴っております。sauce3.hatenablog.com私は、ブログでは書かなかった遠征費の内訳に…

エゴラッピンを武道館で観た

エゴラッピン結成20周年記念の「EGO-WRAPPIN’ memorial live」を武道館で観た。 全てがキマり過ぎている。腰砕けになるくらいかっこいい。 聴いてるだけでうっとりして、脳みそがびりびりしびれる。 デタラメで猥雑な曲の調子にドキドキする。 バラードでは…

初めて清竜人25のワンマン観たら解散するといわれたんだが

いやーびっくりした。初めてワンマンライブ参戦したら解散宣言だからね。(フェスやら対バンで何度か観たことはあった) うっかり「この世界の片隅に」を観に行った後で行ったもんだから、疲れる情報量が多過ぎて混乱しています。起伏豊かか。【速報】清竜人25…

アイドルに恋焦がれる不器用な職人を描いた映画「堕ちる」を観てきた

寡黙で不器用な織物職人が、地下アイドルにハマってしまう物語を描いた映画「堕ちる」。上映会+ジェーン・スーさんが登場するトークショーに行ってきました。以下は感想とともに本編の盛大なネタバレを含みますので、結末を知りたくない人はブラウザをそっ…

宇多田ヒカル「Fantôme」はアラサー女性にとって特別な装置であるように思う。

「宇多田と林檎がこんな曲歌うなんて俺らほんと未来に生きてんな」 宇多田ヒカルのニューアルバム「Fantôme」を聴いた最初の感想だった。 「家族の為にがんばる 君を盗んでドライブ」 「朝昼晩とがんばる 私たちのエスケープ」 こんな生活感あふれるパンチラ…

リリスクの豊洲リリイベを見た

掲題の件です。 ライブはいつものごとくとてもよかったです。 今週リリースされたシングルのカップリング大江千里のカバー「格好悪いふられ方」、とても好きです。個人的にはA面の「マジックアワー」よりも好きかも。推しに以下の一言が伝えたくて特典会に参…

BABYMETAL東京ドーム公演でモンスターを観た。

BABYMETALの東京ドーム2Daysが終わった。 「すごいもんをみた、何か書き残しておかないと」という謎の焦燥感のせいで、寝付けずに真夜中スマホをこすっている。【ライブレポ】BABYMETAL 初の東京ドーム公演に11万人動員|邦楽・K-POP|ローチケHMVニュース今…

俺のTIF2016

今年も行ってきたよ、TOKYO IDOL FESTIVAL 2016! 今年はいろいろ予定が入っていたのと体調もよくなかったので1日だけ参加してきた。 1日だけ行くの、もったいないかな〜とかギリギリまで悩んでたんですけど、参加することに意味がある!と思い、とりま参加…

【ネタバレあり】Perfume幕張メッセ公演を観た 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」

Perfume本日アリーナツアー開始、イメージビジュアルを公開 - 音楽ナタリーPerfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」の幕張メッセ公演に二日間参加してきました。 公式からのネタバレ禁止令が出ている手前、SNSで感想を書くのははばかられるので、以下ネタバ…

そのバットをふるうな。

またか、と思う。 会ったことのない女の子が傷つけられて、世の関心をさらう。 待ちに待った自身のライブ直前に、身体の20ヶ所も刺されて。 彼女のブログをみると、大学生として授業をこなす傍ら、舞台やステージで歌うことを楽しみにしている様子が伝わって…

リリスクhimeちゃんの18歳生誕ライブMCが泣けたので書き残しておくね

hime推しとして観ておかねばなるまいよ!と思い新宿と渋谷をハシゴしまくってlyrical schoolライブを観てきました。 結論めっちゃ楽しくて推しの真摯さに「真面目か!!!!!」ってツッコミながら涙腺をやられる事態になったのですが、himeちゃんのdues新宿…

アイドル好きOLがBABYMETALを観にウェンブリー・アリーナへ行った話

「このライブに行かなければむこう10年は後悔するな」と思ったのである。 BABYMETAL、イギリスのウェンブリー・アリーナでワンマンライブ。収容人数は一万人を超える。 推しを見るとかレスをもらうとかもはやそういうレベルではない。 日本の音楽史上、歴史…

新宿BLAZEでlyrical schoolワンマンライブを観た

新宿BLAZEには特別な思い入れがある。 14年の12月、ライムベリーで最高に楽しいライブを観た場所だからだ。 そこから約1年と3ヶ月経って、違うグループとして再び新宿BLAZEに立つhimeちゃんを観るのは、なんだか感慨深いものがある。 リリスクのワンマンは今…

lyrical schoolを渋谷duoで観た

思いがけず平日早めに上がれたので、当日券でふらっと立ち寄ってみた。 お目当はもちろんlyrical schoolだけど、call meやバニラビーンズなどの中堅アイドル計4組を観て、ドリンク代含め2000円というのはかなりお得なライブだと思う。正直安くて心配になるく…

まるえつ meets HIPHOP!? DAOKOライブをTSUTAYA O-EASTで観た

DAOKO、満員のO-EASTワンマンで涙「支えてくれるみんなが誇り」 - 音楽ナタリー 最初の感想は「まるえつ meets HIPHOP」 昔Evanescenceが「宇多田 meets リンキン・パーク」と言われて売りだされていたことを覚えている人はいるだろうか。 この業界のウリ文…

T-Palette Records 感謝祭で新生lyrical schoolを観た

T-Palette Records感謝祭2015に参加してきた。ここ3年連続で参加しているイベントだが、今回の目的はなんといってもlyrical school。元ライムベリーhimeちゃんが加わった新体制での初ライブ、どうしても見届けたかった。lyrical schoolのhimeとして登場した…

BABYMETALの横浜アリーナで女神を観た

たかが17歳の女の子に神性を感じるなんて笑っちゃう話だけど、昨日今日のBABYMETAL横浜アリーナライブを観た人は誰も否定しないだろう。凜とした表情の中にゾクッとする色気を忍ばせながら、伸びやかな歌声を響かせるSU-METALはあの会場で間違いなく女神だっ…

ジェーン・スーの作詞の素晴らしさを元トマパイヲタが語る

ジェーン・スー Profile | agehasprings - onetrap「私、ジェーン・スーさんのファンなんですよ」 というと、有り難いことに 「ラジオ聴いてますよ、おもしろいですよね」 「私も本持ってますよ」 と応えてくださる方が増えた。 ファンとしてはめちゃくちゃ…

Perfumeの3人へ 今武道館を振り返って言いたいこと

Perfume、武道館で「彼氏募集中」披露!すごろくコーナーにファン歓喜 - 音楽ナタリーPerfume「LIVE 3:5:6:9」の思い出についていつか書き留めようと思いつつ、すっかり時間が経ってしまった。 ここに来て改めて書こうと思ったのはナタリーの以下の記事と、…